
 --, -- --:--

空白期間

 22, 2016 10:47
やあ。

まだまだ暑いねぇ、元気にしてるかい?
あっしは元気、今年は夏風邪も拗らすこともなく体調面はいい感じよ。
このまま何事もなくいけるといいね、そのためには休みをくださいもっと休みを!

まぁそれはさておきPSO2ですが・・・やっと新エリアのラスベガスも目前ということでね。
いやー長かったよぉw
これまでもアプデの都合で何もすることがない期間はあったんだけど
今回が一番長く感じてるかも、それは毎回こういうときには

新キャラ

を作ってたりしてたんだよねぇ、でもさすがにやんなかった今回
だって、管理するのがしんどいんだものw

現在6キャラいるんだけども、できる限り満遍なく使っていきたいスタンスなので
デイリーやったりビンゴ埋めたりを日替わりでやったりと・・・ん?
7キャラにすれば1週間ローテが出来るじゃないかって・・・いやいやいやw

そんな事言いながらそのうち打線が組めたり、ポジション表が埋めれたりしてたらどうしよう
そしてベンチメンバーまで書き出せてたら・・・うん、考えるのをやめよう。
そんな日は絶対に来ないはずだ!

・・・たぶんな

んでまぁ今回何してたのかっていうと

pso20160821_233454_003k

魚釣りをエンジョイ!・・・ではなくリング作りなのでした。


やあ。

ちょいと時間が取れてアプデな週なので
パパパッとレポートだけしちゃうよ。
プレイする所が全然なくて時間余っちゃったのが本音だけどさw

pso20160810_190033_012k.jpg

まずはラスボスこと小林幸子ライブからいこうか。
発表当初はなんじゃこりゃ!?といった印象だったのですが・・・ところがどうして
歌に関してはプロなだけあって文句なしでした、十分感動できるものだと思います。

演出はうん・・・とにかく派手
アークスっぽく派手なんで変な笑い出ちゃうw

pso20160810_190602_015k.jpg

そしてアンコール曲は千本桜!
なんかもう幸子さんの持ち歌みたいになっちゃってますね。
元がテンポの速い曲なんで最初はん?ってなるんだけど、段々こっちが良くなってくるんだよなぁ・・・

pso20160810_191041_019k.jpg pso20160810_191129_020k.jpg 

会場はご覧のようにぶっ飛んでるけどさw
とりあえず1回は見とけ!ってのが素直な感想かな。

次は緊急クエスト登場をお待ちしております(オイ



 やあ。

とりあえずあれだ、報酬期間お疲れ様でした!
僕はなんとか目的も果たせたので、次に備えようといった状態。
ぶっちゃけちゃうと、またヒマになったってことなんだけどね(;´Д`)

ですが来週になりますが新エリア追加ということでね、レア堀もできそうな感じもするので
がんばってみようかな、ラスボス幸子とゴジラにも期待ね。
特にゴジラは平成VSシリーズをもろに見まくってた世代なので、懐かしくもあり、結構楽しみだったりするんだぜw


さて、今回はSS回です。
思いつきで始めたから、あまり時間がなかったので次やる時はじっくり撮っていきたいところ。
それにこうした機会を作れば、撮影技術もそのうち上がるだろうっていう目的もあるw
あとはSS回の決まり?縛り?という所で

・その時実装されたスクラッチ品を使って(コス、アクセサリ)自分なりのコーデしたものを使う

これは守っていこうかなという感じ。
なので変なコスやアクセサリしか実装されなかった場合でも
どこかしらにそれを使って撮るぞってことで。

まぁ続けばいいなw
着せ替えたりして遊ぶのは好きなので大丈夫とは思うけどさ。

報酬期間だぜ!

 01, 2016 16:03
やあ。

報酬期間だね。

この前書いてる時に全然気がつかなかったけど、もうそんな時期かい?
なんか早いなーなんて思いながら、期間も残り半分切っちゃってますよ!
レア掘り、シート埋め、装備新調、素材売ってウハウハw
後悔のないようにね。

そしてかく言う自分はおでんに篭ってがむしゃらパフェ掘りしてました
ビンゴも何キャラか残ってたしね、ドーナツかじりながら消化してたよ。

しかし周ってみて思うのだけれど
アルチ勢のボスがね・・・ホント出にくいw
まぁそのうち出るだろなんて思いながらふと緊急終わりに
ビンゴ消化したキャラで行ったしまった時に限って、グランゾorディアボがドーンしてきて

もうっ!

と度々牛になるのでしたw
まだ残ってるキャラはいるけど、かなーり埋める事が出来たのでとりあえずOK
ビンゴ自体はまだ期間あるしぼちぼちやってくことにします。

そして目当てのがむしゃらパフェはどうなったか・・・

pso20160729_114210_000k.jpg

テューンからの

pso20160729_114237_001k.jpg

なんとか確保、大和ブースト乗せて!
いやーホント自分的に邪神と戦艦への信頼度がやばいw
チャンスがあったらとにかく乗せとけマガブー&ヤマブーぜひどうぞ。
効果がなくても責任はry

そして後日再びヤマブーを乗せてからの

pso20160731_134816_006k.jpg

テューン・・・

さぁさぁ

信じる者は救われるぞ

明日(8月2日)大和があるはずだから、ワンチャンいってみようじゃない。

効果がなくても責任はrウワオイヤメロ


SS回はメンテ中にでも~(生きてればねw

モチベガー

 27, 2016 13:58
やあ。

またしてもずいぶん久しぶりになってしまった。
いつも精力的に活動してるわけじゃないんだけど、ここ最近はホントひどい。
モチベーションが全然上がらないのw

アークスとしては大分古参になってしまってるので
新しく追加されたものの消化が早いんだよね、じっくり遊ばせてくれる物が増えてくれるといいんだけど

ん・・・?おでん行けって?

レア掘りできないじゃん!

うーんやっぱりドロップのみのレア仕込んで欲しいの
タマゴとかパフェじゃなくてね、わざとコレクトシート取らないで
ドロップのしたの見てキャッキャして遊ぶんじゃなくて、ちゃんとありがたみのあるドロップ演出を見たいんです(末期症状

新しく実装されるラスベガスには、そういうドロップのみのレアも存在するらしい
これからはちょっと期待してもいいのかな?
とりあえずじっくり周ってみようか、でも・・・ランチャーかw


WHAT'S NEW?

