
 --, -- --:--

しんなま武器

 03, 2016 18:50
どうも。

どうだいGWはエンジョイしてるかい?
あっしにはそんなものはないです(汗

たまには思いっきり休みとってみてーなぁ!

半年くらい

絶対そのまま出勤しないわ・・・w

それはともかくとして、今回はこれですよ。

pso20160503_160648_079k.jpg

新生(しんなま)武器!
先に実装されたレボルシオを差し置いて、真っ先にタガミコウガのボードを消化して取ってきましたw

でも強化のシステムが新生武器は違ってて、その辺まだよく分かってなかったので触ってきたよ。








そうそうそういえば雨風2016にも行ってきたよ

pso20160429_112406_000.jpg

とりあえず結論から言っちゃうと、前と同じw
ただボード消化のためにほぼここでしか出ない(レベル帯的に)敵ばかりなので
タガミコウガが欲しい人は積極的に行くしかないんだよね。

期間限定のコレクトボードって毎回こんな感じにしていくんだろうなぁ
ササッ常設で消化したいところではある、スタージェム使わないと次取るのに2日待たないといけないしね。

一応今のところの収穫はこれだけ

pso20160430_235834_001.jpg

さて誰に使ってあげようか、新しいペットがいましたねそいや・・・それはまた今度な(汗
コンテンツ消化がホント遅くなったんですよね最近、一気にばーっとやっちゃうと
後でやることなくなるってことに今更気がついたんでしょうねw


さて話を戻して新生武器の強化ですよ強化!

pso20160502_140251_021.jpg

使うのはもちろん雷閃タガミコウガ
雷銃の方もしれっと消化しちゃってますが、これはまぁ追々ね・・・

pso20160502_140605_024.jpg

強化の方法はとにかく武器を食わせること、しんなまちゃんはなんでも食べることが出来ます。
ただ何も考えずに食わせ続けると非常に効率が悪く、素材を無駄に消費してしまいます。

なので効率よく強化するには、1つで大きな効果を出せる素材を作る
つまりおいしいエサを調理するのが新生武器の強化ではいいっぽいです。

そしてそのおいしさの度合いが分かるのが、強化ボーナスの項目。
3つありますがひとつずつ説明していくと

・基本強化EXP
これは武器のレア度で数値が決まるみたい
なので高い効果を得るにはレア度の高い武器を素材にするといい。

・素材ボーナス
強化元の武器との関係でボーナスが入る
例えば強化元が☆10だとしたら、別カテゴリだけど☆10の武器でここにボーナスが入る
同じ武器だった場合はこれよりも高いボーナスが付くよ。

・強化ボーナス
素材の強化値によってボーナスが入る
しかもレア度の高い武器ほどその効果が大きい。
特殊能力のエンペ・エンブレイスの効果もここに乗るみたい
とにかくここの数値の割りがでかいので、おいしいエサ=高い強化値の武器ってことになりそう。

つまりレア度の高い強化値+35の武器を用意すればいいんだな!
・・・とはいってもレア度が高くなると+35は正直しんどいw

pso20160502_142355_030.jpg

なので☆12の+30あたりが素材としては一番いいかもしれない。
一応☆7+35だとこれくらい

pso20160502_141341_028.jpg

じゃあ旧式武器の☆12+10はどうなの?と思った人もいるかもなのでこれを

pso20160502_144001_032.jpg

旧式武器には強化ボーナスが発生しない
もし素材に使うんだったら、無強化の物から使っていこう。


とまぁこんな感じで素材を調理しては食わせを繰り返すわけ

pso20160502_142750_031.jpg

☆13の武器なので強化に使うのはもちろんラムグラ
1回の強化で素材は5つまで食わせられるんだけど、その分ラムグラの消費も増えるのよね。
なのでここでの節約のためにも素材の調理は大切なんだろうね。

仕上げの+20→+30までに大体必要な素材はこんな感じだった。

pso20160502_151229_034.jpg

とりあえず+30にして終了、+35は同じ武器がないとダメだしね・・・ってかあと5本とかしんどくね!?
まぁ属性強化のために取るしかないんだけどね・・・

強化はこんな感じでした、実戦投入までにはまだ時間がかかりそうですが(;´Д`)
でもうまいことやれば旧式☆13の強化よりメセタもラムグラも
グッと抑えられるのでそこはよかったかな。

これからどんどん新生武器にシフトしていくんだろうけど今から
コレクトボードのない強いレアが登場した時を思うと・・・胸が痛いなw

COMMENT - 2

・w・  2016, 05. 24 [Tue] 02:22

偽物でましたか・w・

Edit | Reply | 

がろ  2016, 05. 24 [Tue] 10:33

Re: タイトルなし

> ・w・さん
まだこれやるのかw
キミが本物でいいよもう(´∀`)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

