
 --, -- --:--

SS回(エオルゼアセレクション~シャイニーサマーデイズ)

 03, 2016 17:30
 やあ。

とりあえずあれだ、報酬期間お疲れ様でした!
僕はなんとか目的も果たせたので、次に備えようといった状態。
ぶっちゃけちゃうと、またヒマになったってことなんだけどね(;´Д`)

ですが来週になりますが新エリア追加ということでね、レア堀もできそうな感じもするので
がんばってみようかな、ラスボス幸子とゴジラにも期待ね。
特にゴジラは平成VSシリーズをもろに見まくってた世代なので、懐かしくもあり、結構楽しみだったりするんだぜw


さて、今回はSS回です。
思いつきで始めたから、あまり時間がなかったので次やる時はじっくり撮っていきたいところ。
それにこうした機会を作れば、撮影技術もそのうち上がるだろうっていう目的もあるw
あとはSS回の決まり?縛り?という所で

・その時実装されたスクラッチ品を使って(コス、アクセサリ)自分なりのコーデしたものを使う

これは守っていこうかなという感じ。
なので変なコスやアクセサリしか実装されなかった場合でも
どこかしらにそれを使って撮るぞってことで。

まぁ続けばいいなw
着せ替えたりして遊ぶのは好きなので大丈夫とは思うけどさ。

 



というわけで、早速時系列順にエオルゼアセレクションからいくぞい

pso20160802_204154_073k.jpg

ヒーラーF・レプカを使ってパシャり。
しかしこれに限らず、実装されたFF14コス全てに言える事なんだけど

いじる部分がない

いやいや悪いこと言ってるのではなくてね
一点ものして完成されちゃってるんだよねぇどれも。
そういった意味でのいじる部分がないってこと、そのままで十分映えるからそのまま出しちゃえーってのが
先ほど書いた自分のルールのせいで出来ないのでしばらく悩みましたw

pso20160802_204904_077k.jpg

んで結局出した結論は、FF3にどうし(導師)という白魔道士の上位職業があるんだけど
それが装備してるねこみみフードを再現できないかということでやってみた。

・・・ってかふつーにねこみみフードは欲しいんで実装してはくれめぇか
あとメガネは余計だったかな・・・なんでつけたんだろw


そして次はこれDA!

pso20160803_103118_022k.jpg pso20160803_102122_010k.jpg pso20160803_103939_027k.jpg 

シコッテミコッテF・レプカでパシャり
ポーズ、ミコッテダンス、棒立ちの順で貼り付け。

前が大分手間かかってしまってるので今度はすごくシンプル
カチューシャのみとなっております、うん手抜きだねw
でも元の完成度が高いからね、シンプル・イズ・ベストなのです。

エオルゼアはこれくらいかな
え?もっとコスあっただろって?

すまん時間がなかった

次は時間かけようっていう理由はやっぱりそこだよね
もう1キャラくらい何か着せて出したかったところだ・・・とりあえず推しコスでってのがあったので
次への反省点です。


そしてシャイニーサマーデイズからはこれ

pso20160802_192020_018k.jpg

どこがサマーデイズやねん

そんな感じで夏要素0ですが、ちゃんとこれも実装されたコスです。
ノーヴィカッツェかっこいいよね!
嬉々としてコーデしてたらマザークラスタの使徒みたいになっちゃったけどさw

pso20160802_192654_022k.jpg

彼らのような専用の足場がないのでこんなとこに乗って撮っていた、うーん・・・切ない。
でもこうしてみるとコンテナって結構でかかったのなw

pso20160802_193243_029k.jpg

現在このキャラでの普段使いっていうかクエに行く姿はこれになっちゃってます。
これを含めて、一時的なものではなく長いこと着まわしたりして
使えそうなものがこのスクラッチでは多い気がしますね。

前回貼ったメインキャラのコーデも、やっぱりこのスクラッチで出るものを使ってますもん。

pso20160727_105615_042k.jpg pso20160803_105941_042k.jpg 

どこがサマーデイズやねん

といった感じで今回はこの辺で()
あ、ちゃんと夏要素のあるコスチュームやアクセもスクラッチには入ってるからね!

まぁこちらの夏要素は次のスクラッチに期待しようではありませんか・・・(使うとは言ってない
ではまた来月!・・・じゃないか月末にでも!


COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

