
 --, -- --:--

幸子ゴジラにラスベガスー(はちょっとだけ)

 10, 2016 22:12
やあ。

ちょいと時間が取れてアプデな週なので
パパパッとレポートだけしちゃうよ。
プレイする所が全然なくて時間余っちゃったのが本音だけどさw

pso20160810_190033_012k.jpg

まずはラスボスこと小林幸子ライブからいこうか。
発表当初はなんじゃこりゃ!?といった印象だったのですが・・・ところがどうして
歌に関してはプロなだけあって文句なしでした、十分感動できるものだと思います。

演出はうん・・・とにかく派手
アークスっぽく派手なんで変な笑い出ちゃうw

pso20160810_190602_015k.jpg

そしてアンコール曲は千本桜!
なんかもう幸子さんの持ち歌みたいになっちゃってますね。
元がテンポの速い曲なんで最初はん?ってなるんだけど、段々こっちが良くなってくるんだよなぁ・・・

pso20160810_191041_019k.jpg pso20160810_191129_020k.jpg 

会場はご覧のようにぶっ飛んでるけどさw
とりあえず1回は見とけ!ってのが素直な感想かな。

次は緊急クエスト登場をお待ちしております(オイ






お次は怪獣王

pso20160810_171525_001k.jpg

早速おもちゃにされてて安心したぞw
こうして頭に乗れちゃうゴジラですが、なんとこんな所までいけちゃう。

pso20160810_172209_003k.jpg

背ビレの方にも行くことが出来ます、落ちたりせずふつーに歩けます
逆に登る時はガクガクなるんで、画面酔いしないように気をつけてねw

pso20160810_172300_005k.jpg

そして尻尾の先まで行けちゃう!
先端はフリフリしてるんで、もしかしたら振り落とされるかもしれない。
そしてやっぱりゴジラといえばこれでしょう

pso20160810_172427_007k.jpg

放射熱線!

シップの一部を焼いてしまう「この威力!」
あれ?これ本物連れてきたんじゃ・・・

なので次は緊急クエストd(ry

たぶん実現はないと思いますが(汗

そしてラスベガス
ただクエストで遊べるのはまだまだ先で
今回のアプデでは、ストーリーでちょろっと行けるだけなんだよね。

なのでストーリーにも触れつつ・・・
今回はべトール戦でポッと出した「アースガイド」について描かれてます。
思ったよりちゃんと組織について説明してくれてた気がするので、なんとなく分かった()

とりあえずエンガニキがいい男すぎてな・・・死亡フラグを着々と積み上げていってるのがなぁw
あと・・・やっとあの人が登場するんだぜ。

pso20160810_184409_010k.jpg

果たしてこの先活躍はあるのだろうか・・・?
これで出番が終わりだったら、それはそれで前の扱いに戻っておもしろいかもしれんw


そしてプレイヤーにライバル出現?かもしれない

pso20160810_200038_031k.jpgpso20160810_200055_032k.jpgpso20160810_200057_033k.jpg

弾丸を素手で弾き飛ばし
チョップで大地をパッカーンしたりと、強キャラぶりを全面に押し出してます。

pso20160810_200156_037k.jpg

そんな火の使徒ファレグ=アイヴス(あれコオリのポジションは何よ?
糸目のキャラが強いのは最早お約束ですが、この人も例にもれず
プレイヤーと同等の強さを持っているようです。

そして糸目キャラもうひとつのお約束として

・目が開いてない=本気出してない

これにもしっかり当てはまっています、シエラ辺りがたしか説明してたかも。

そして勝手に予想しちゃいますが、こいつを倒すのはプレイヤーではなく
成長したヒツギでしょう。
プレイヤーぶつけないと倒せないじゃん!と思わせての
たぶんそういう役割だと思います・・・またカメラマンになりそうだなw

あと関係ないけど、光源は結構良さげかもよ。

pso20160810_200135_035k.jpg

思わず撮ってたみたいだからついでに貼っちゃうw

まぁそんな感じのストーリーでした。
ラスベガス早くクエストで遊びたいのぅ、24日か・・・長すぎるでぇ(;´Д`)

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

