
 --, -- --:--

空白期間

 22, 2016 10:47
やあ。

まだまだ暑いねぇ、元気にしてるかい?
あっしは元気、今年は夏風邪も拗らすこともなく体調面はいい感じよ。
このまま何事もなくいけるといいね、そのためには休みをくださいもっと休みを!

まぁそれはさておきPSO2ですが・・・やっと新エリアのラスベガスも目前ということでね。
いやー長かったよぉw
これまでもアプデの都合で何もすることがない期間はあったんだけど
今回が一番長く感じてるかも、それは毎回こういうときには

新キャラ

を作ってたりしてたんだよねぇ、でもさすがにやんなかった今回
だって、管理するのがしんどいんだものw

現在6キャラいるんだけども、できる限り満遍なく使っていきたいスタンスなので
デイリーやったりビンゴ埋めたりを日替わりでやったりと・・・ん?
7キャラにすれば1週間ローテが出来るじゃないかって・・・いやいやいやw

そんな事言いながらそのうち打線が組めたり、ポジション表が埋めれたりしてたらどうしよう
そしてベンチメンバーまで書き出せてたら・・・うん、考えるのをやめよう。
そんな日は絶対に来ないはずだ!

・・・たぶんな

んでまぁ今回何してたのかっていうと

pso20160821_233454_003k

魚釣りをエンジョイ!・・・ではなくリング作りなのでした。





んで釣果の方はですね・・・じゃなくてなんでリング作ってんだというと
結構数作ってるんだけど、どれも強化値が中途半端なんだよね。
めんどくせーめんどくせーと怠惰にやってきたので、ここらでちゃんと仕上げておこうかなと思ったわけ。

途中で飽きそうな予感が自分でもすでにしてるんだけど
とりあえずここまではいけたよ。

pso20160821_234431_004k

まだまだ序の口だねw
これで5種類+20ができた、これからの経過は
ちょいちょい書いていこうかなと思うよ、飽きなければね(汗
目指すは15種類+20の・・・

ロード・オブ・リングスだ!

・・・あの映画のタイトルみたいだな!

あとはそうだ、これ買っちゃったんだよ

pso20160822_030911_020k

グリ~ン撮影ブ~ス~(cv大山のぶ代

SS回の時に何か使えたらなと思い買ってみた
・・・思いのほかでかかったので、今度ちゃんと設置しよう。

とりあえず撮ってみる

pso20160822_000311_005k pso20160822_000541_011k pso20160822_000636_014k 

そういえばチャットコマンド/ce onが表情変更にも対応したんだよね!
カメラを動かしてもしっかりそっちに視線が付いていきます、いい時代になったものだ・・・!

んでこの撮影ブースの使い道ですが、背景が一色になるので

pso20160822_031115_023k

キャラを切り抜き加工して・・・

森ラーメン

ドォーン・・・

他の画像に貼り付け加工する、これがやりやすくなるんですね。
切り抜き前と違うじゃないかって?ハハッ、ご冗談を。

・・・保存の時にやらかしました!すまん!w
まぁそんな感じで役に立てばいいかなと思ってます。

さて、メンテ後はどうなるかな・・・楽しみでもあり、不安でもあり
ですがこの空白期間が終わるってだけでもいいのかな、とにかく次なる新体験に、備えよう。

COMMENT - 0

WHAT'S NEW?

